移転しました。

お久しぶりです。
以前アメブロの方で「subaruoceanの日記的なアレ」というブログを運営しておりましたが、
このたびブログを引っ越すことにしました。
まぁ、最後にアメブロの方で更新してからもう2年以上が経過していますから、
憶えている方はほぼいない気もしますが…w

さて、ではなんで今更ブログを移転してまで更新したのかと言うと、
大きなきっかけの一つとしては、真田が勝手に師と仰ぐ借りてきた猫車改め各務原 夕氏が、
最近になってまた
ブログを更新し始めたからです。
元々アメブロで細々と運営していた自分のブログは猫車さん(真田はずっと前から猫車と呼んでいましたし、
ご本人もどちらでもいいとおっしゃっているので、真田は猫車という呼び名を使います)の
「巡る因果の猫車」をリスペクトして始めたものでしたので、その再開は自分に大きな影響を与えました。

二つ目の理由としては、普段真田はツイッターで好き勝手なことを呟いているわけなんですけど、
やはり「ツイッターの文字数制限は非常に鬱陶しい」、ということ。
ツイッターも楽しいのですけれど、出来れば大量のソースや図表なども交えつつ、
考えたことをより正確な言語で表したいという欲求が常々ありました。
そのためにはどうしてもツイッターの140字では足りなくなることがあるんですよね。
文章を短くするために情報を削って文意を誤解されるのも嫌ですし。

そんなこんなで「subaruoceanの日記的なアレ」改め「myojooceanの日記的なアレ」へと生まれ変わった当ブログですが、
これまで同様の政治・経済・ミリタリーの他に、あまり書いてこなかった登山や読書と言った趣味や、
自分の周囲で起こった私的な話なども織り交ぜつつ、
自分のメモ代わりも兼ねて不定期で更新していきたいと思っています。

更新頻度は相変わらず遅いかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR